読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

croccel’s blog

駄文ばかりです

メンタル

社会人2年目の5月にうつ病を発症して、それから4ヶ月もの間仕事を休んだことがある。
休んでた間は友人と遊んだり、叔父のいる沖縄に1人旅行に行ったりして崩れかけたメンタルを修復していった。
抗鬱剤を飲んでたんだけど、肝臓に大きなダメージを与えると聞いて自己判断で服用を止めた。
勿論、親やカウンセラーの人達には「ちゃんと飲んでるよ」と言ってた。
4ヶ月で回復したのはひとえに周りの皆が協力してくれたから。
マジ感謝。
 
そこからまた元の部署に戻って仕事をした。
復帰数ヶ月で浜松に転勤になり、そこで2年間働いた。
でもそこでまた鬱の気が出てきて全く仕事が出来なくなったので、部長に直談判をし大阪に戻してもらった。
大阪に戻ったは良いものの、次は松阪に転勤になった。
以前松阪に出張した時に、あまりの物の無さに「ここに転勤するぐらいなら会社を辞めてやろう」と思っていたけど、住めば都とはよく言ったもので、案外居心地が良いものだった。
そこから2年半、前の部署にいた時の様にオドオドすることも無く、逆に物を言う様になった僕。
成長したのか単に図太くなったのかは分からないけど、まあ良し。
 
新卒で入社して今年で7年目になるけど、会社のやり方が嫌で転職をする。
滅茶苦茶不安で仕様がないけど、そういう時はカミナの言葉でメンタルを補強する。
 
 
「もし」とか「たら」とか「れば」とか、そんな想いに惑わされんな。
自分が選んだ一つのことが、おまえの宇宙の真実だ。
 
 
これである程度の局面は乗り越えられるはず!多分!
臭い事書きすぎてメンタルがヤベェ!
 
 
 
ガルパンの劇場版観に行きたい!
京都で2回、立川で1回見たけどまだ観たりない。
4DXでも極爆でもいいから!!
東京に引っ越したタイミングでやってたら行こう。