croccel’s blog

駄文ばかりです

寒くなってきた

ここ2、3日で急に寒くなってきた。 雨降ってばかりだし、なんかおかしいよね。 寒くなる前にもう1回くらい山に登りたかったけど、時間もないのでしばらくは控えるしかない。 そういえば9月の半ばに行った陶芸体験の作品が出来上がったみたい。 早く見たいな。

基本的に5時起きな毎日。 夜勤の時はそうでもないけど。 最近運動不足なので晴れた日に多摩川まで歩いてみた。 と言っても徒歩20分ぐらいのところなので、そんなに運動量があるわけでもない。 ここ数ヶ月山に行けてない。 行こうとするタイミングで雨が降っ…

最近

また4ヶ月ほどはてなってなかった。 最近月曜日に出掛ける事が多くなってきて、色々と大変。 先週は日暮里方面に行って、谷中銀座でかき氷やメンチカツを食べたり。 初めて浅草寺に行ったりもした。 更に遡ると、すみだ水族館やプラネタリウムなど なんか浅…

なんとなく

パソコンが逝ってから書くのが億劫になってしまって全然更新してなかった。 まあそんなに書く内容も無いんだけども。 今は駅前の椅子に座りながら出勤する人を見送りつつ郵便局が開くのを待ってる状態。 1000m超え登山にも中々行けてなくて、ちょっと辛いん…

歓喜の歌を!

俺の事を半年間イジメてきたクソ野郎が左遷されると聞いて心の底から歓喜の歌が湧き上がってきている。 ほんとこれまでの俺の大人の対応というか、聖人レベルの対応には自分で自分を褒めてあげたい。 左遷されるきっかけは俺のミスをメールで全体に配信して…

行く年来る年

今年一年も色々あったなぁ。 会社を辞めて転職して、東京に出てきて、また転職して。 やっと落ち着いたと思ったらもう年の瀬。 山に登ったり大学の友人と飲みに行ったり、憧れだったデザストに行ったりとなんだかんだで楽しい一年でした。 来年も良い年にな…

FGO

最終特異点『冠位時空神殿ソロモン』が始まって3日で1200万いた魔神柱がマスターの餌食となって消滅し、最後のアンドロマリウス600万柱も4日目の昼前には消滅した。 エグい、マスター達の勢いがエグい。 それはそれとして、最終決戦の熱さたるや、ここ数年で…

土曜日日記

新宿のOIOIでポプテピピックショップやってるっていうから行ってきた。 ヴィレバンの隣りでやってて煽り感半端なかった。 サブカルクソ女さんチームはそのまま崖に突っ込んでください! ポプテピピックの後は新宿駅の近くにある食堂でホッケ定食食べた。 ま…

プライム

久しぶりにAmazonにアクセスしたら『プライムの初回年会費2900円やで』って書いてあったので入会した。 以前お試しした時に色々見れたし結構いいかなと思いまして。 以下、プライムでよく見てたもの。 めしばな刑事タチバナ DVD-BOX 出版社/メーカー: ポニー…

東京サバイバル

11/26に友人と友人の知人のAさんと埼玉の川越にあるデザートストーム川越に行ってきた。 東京にきたらやりたいことの1つにデザストでのサバゲーがあり、夢が1つ叶った感じ。 前々日に雪が降ったせいか、地面が凄く泥濘んでいて靴がすぐ泥だらけになった。 昔…

たまにはゲームのことを

クソ寒い。 そういえば昨日18年ぶりぐらいに予防接種を受けまして。インフルエンザの。 会社が3000円はもってくれるらしいので、実質500円の負担で済む。 ゲームの話 リリース開始後わりかし早めに始めたゲーム。 Fate/Grand Order 型月ブランドには前々から…

久しぶりの

およそ4ヶ月ぶりの登山をしに高尾山に行った。 今回の登山も友人と一緒。 今回の目的は新しく買ったツオロミーの慣らしと山ご飯の練習ということで、11/12の10時に高尾山口駅に降り立った。 ツオロミー この時期は丁度もみじ祭りと被っていたせいか、物凄い…

とりあえず

現状欲しい物がそれなりにあるので忘れないようにまとめておく。 ・登山靴 松阪で買った登山靴の一部が破損して修理が難しそうなので新しいのが欲しい。 ・テント 登山やキャンプで使える1~2人用の物があればいいかな。 モンベル(mont-bell) テント クロノ…

最近の話

□仕事 今の職について3ヶ月、大分なれてきたけどまだまだ技術不足 感が拭えない。 今年度中に責任者になれれば良いかなってぐらいで頑張る。 職場の人とは上手くやってる。ちょくちょく外食したり、仕事終わりに カフェーでコーヒー飲みながら愚痴を聞いたり…

景信山~明王峠~陣馬山 初縦走

友人のdecobisu(以下、デコスケ)の「山に行こうぜ!」の誘いに乗り、急遽縦走することになった。 高尾駅からバスに乗り小仏のバス停で降車、景信山山頂から明王峠を経由して陣馬山山頂を目指す縦走ルートを行くことに。 8時前に小仏バス停に到着。まずは景信…

ひびれこ

最近読んだ漫画の話。 □恋は雨上がりのように(5) 子持ちバツイチのオッサンとJKのお話。 今日日の恋愛漫画みたいに「好き///」「俺もさ!」みたいな感じではなく、 JKが一方的にオッサンを想い、告白する。 オッサンは色々な事に諦めをつけ日々をただ過ごし…

30になった

ついに30代に突入してしまった。 あっという間だった20代。 ぶっちゃけ辛いことが多かった20代。 でも色んなことにチャレンジした10年間だった。 沖縄に一人旅したり、サバゲー始めたり、天体観測始めたり、登山始めたり。 10代の時ほどのワクワクは感じなか…

一眼レフ練習

深大寺に行ってひたすら撮ってみた。 トイカメラ風にしたり、シャッタースピードやらf値いじったりしたけど、納得のいく写真が撮れず。あと構図がクソ。

4/30の高尾山登山

今回は前回とは違い友人のデコビスと一緒に高尾山登山に行きました。 GW初日の土曜日とあって物凄い人が居て登る前から若干の不安が・・・ 登山コースは6号路。下山コースは1号路。 ヤマノススメの聖地巡礼も兼ねての登山です。コースは逆だけど。 6号路を20分…

4/19の高尾山登山

朝起きたら凄くいい天気だったので突発的に登山に行くことにした。 比較的近くて日帰りで行ける山ということで今回は『高尾山』に登ることに決定。 電車を乗り継いで約40分、最寄り駅の高尾山口駅に到着。 コースについては全然考えてなかったので適当に稲荷…

松阪生活

いよいよ明日で松阪ともおさらばすることになります。 転勤してから約2年半、色々あったような特に何も無かったような日々でした。 今まで、大阪→鳥取→大阪→京都→静岡→大阪→松阪と結構な頻度で引っ越しを繰り返してきましたが、京都を除けば一番住みやすい場…

好きな漫画

友達や他人にオススメできる漫画の1つとして、この『惑星のさみだれ』を挙げたい。 サイキック能力を得た人たちが泥まみれになりながら、葛藤していきながら敵を倒していくという話。 全10巻という巻数だが決して急ぎ足でもなく、内容が全く無いということも…

ご本

引っ越しの準備をしていたら色々出てきた。 □山登りはじめました 僕が山登りを始める切っ掛けの1つになった本。 鈴木ともこさんのコミックエッセイ。 初心者だった彼女が山登りを始めて、山登りにハマっていく様子が描かれている。美談だけでなく苦難などの…

メンタル

社会人2年目の5月にうつ病を発症して、それから4ヶ月もの間仕事を休んだことがある。 休んでた間は友人と遊んだり、叔父のいる沖縄に1人旅行に行ったりして崩れかけたメンタルを修復していった。 抗鬱剤を飲んでたんだけど、肝臓に大きなダメージを与えると…

去る準備

東京の企業から内定を貰ったので引っ越しの準備を進めてます。 住む場所も引越し業者も決まってないのに。 地元京都で職を探しても良かったんだけど、色々ある東京で働いてみたくて東京行きを決意しました。 引っ越しの準備の為に断捨離パーティを開いてたら…

最近の自分

ここ最近精神的な余裕が無くなってきてるのか、焦りやすいというかイライラしやすくなってていけない。 日常生活だけならまだ良いが、職場でもそういうのが出てきてしまっていて、自分でも良くないとは思いつつもどうにも解消できないでいる。 ちょっとした…

冬休みの出来事

12/26 いつも山に登っている友人達と夜の如意ヶ嶽に登った。 初めての夜間登山でどうなるか心配だったけど、標高自体そんなに高くない山なので30分ぐらいで山頂に到着した。 夜間ということで、視界が悪いことを考慮して事前に買っておいたヘッドライトが大…

御在所岳登山

兼ねてより企画していた御在所岳登山に行ってきた。 9時前に無料駐車場に着いたんだけど、既に多くの登山者の車でいっぱいで何とか停められた感じ。 そこで一緒に登る友人2人を待って10時から登山を開始した。 中登山道入り口。 入山届は友人がネットで出し…

にちようび

今日は朝の6:20に起きて車で先輩たちを回収して、鈴鹿医療科学大学の碧鈴際に行ってきました。 松阪から約1時間ぐらいかけて大学に到着。 凄い、うちの母校と違って素敵な女性が多い。 10時から出店が開くのでそれまで各学科の発表を鑑賞。臨床心理学科のエ…

まんーが

最近読んでる漫画の一部。◻︎少女終末旅行 終末の世界で2人になってしまった少女達の旅路の話。「終末」と聞くと悲しいイメージがつきまとうんだけど、これは逆に癒される。◻︎ラーメン大好き小泉さん 読んでいるとラーメンが食べたくなる作品。コンビニのラー…