croccel’s blog

駄文ばかりです

久しぶりの

およそ4ヶ月ぶりの登山をしに高尾山に行った。

今回の登山も友人と一緒。

 

今回の目的は新しく買ったツオロミーの慣らしと山ご飯の練習ということで、11/12の10時に高尾山口駅に降り立った。

f:id:croccel:20161115195854j:image

ツオロミー

 

この時期は丁度もみじ祭りと被っていたせいか、物凄い人の数でした。

ケーブルカー乗り場への道が若干渋滞してた・・・

f:id:croccel:20161115195718j:image

 

ケーブルカー乗り場の近くに行くとなるほど、良い紅葉具合。

ただ、皆ケーブルカーに乗りたいのか長蛇の列が出来、ここもごった返していた。

f:id:croccel:20161115195741j:image

 

今回は以前一人で登った時と同じ稲荷山コースにトライ。

前日の雨で泥濘んではいたものの、起伏に富んだコースで楽しかった。

 

頂上に着くと案の定人混み。

適当な場所を探してシートを広げ、いざ酒盛りと調理の開始。

今回は麓で購入したヱビスとなっぱ寿司も一緒にいただいた。

f:id:croccel:20161115195811j:image

 

友人はジェットボイルで僕はいつものエスビットで調理。

調理といっても、オニオンスープの素と椎茸のフリーズドライ菓子、やみつきホルモンをぶっ込んだだけのスープ。

このやみつきホルモンを探して深夜1時の調布駅周辺のコンビニを回りまくった結果、自宅近くのコンビニにあるという苦行を前日に行っていた。

f:id:croccel:20161115195828j:image

見た目凄い味噌汁なんだけど、意外と美味しかった。

この後、最中汁粉を作って食べました。

f:id:croccel:20161115195927j:image

一通り楽しんだ後は一路エコーリフトを目指して山を下る。

f:id:croccel:20161115195903j:image

 

リフトにて下山後は近くの温泉に入った。

基本的に入浴に拘りがなく、年中シャワー人間な僕ですが、たまには肩まで湯に浸かるのも良いなと思ったよ。

f:id:croccel:20161115195908j:image

 

入浴後は新宿駅までいって炒飯食べてモンベル寄って帰りました。

次は1000m超えの山に挑戦したいなぁ。

出来るかなぁ~。