croccel’s blog

駄文ばかりです

ひびれこ

最近読んだ漫画の話。

 

恋は雨上がりのように(5)

子持ちバツイチのオッサンとJKのお話。

今日日の恋愛漫画みたいに「好き///」「俺もさ!」みたいな感じではなく、

JKが一方的にオッサンを想い、告白する。

オッサンは色々な事に諦めをつけ日々をただ過ごしている。

そんな2人とそれを取り巻く人間のお話。

雨のシーンが多い。

 

 

 

モンスター娘のいる日常(10)

今回はMONの4人のお話。

マナコとティオがめちゃくちゃ可愛かった!特にティオ。

 

 

 □いぶり暮らし1~4

フリーターの男性と喫茶店店長の女性が同棲しながら燻製を楽しむお話。

鯵の干物の燻製とかやってみたいわ。

4巻はまだ読んでない。

 

いぶり暮らし 1 (ゼノンコミックス)

いぶり暮らし 1 (ゼノンコミックス)

 

 

 

いぶり暮らし 4 (ゼノンコミックス)

いぶり暮らし 4 (ゼノンコミックス)

 

 

 

色んな話

 

やっとこさ介護初任者認定証が届いた。

試験の感触は悪くはなかったとはいえ、届くまでビクビクしながら生活してたわ。

 

休日だったのでyoutubeで動画をあさってたら松来未祐さん追悼動画を見てしまい、割りとマジ泣きした。特に株式会社チェリーベルの動画が一番キた。

慢性活動性EBウイルス感染症という難病に近い病気で38歳という若さで亡くなった声優。

ひだまりスケッチ吉野家先生や這いよれニャル子さんのクー子、テイルズのライラなど素敵なキャラを演じられていて大好きな声優だっただけに泣いてしまった。