croccel’s blog

駄文ばかりです

冬休みの出来事

12/26

いつも山に登っている友人達と夜の如意ヶ嶽に登った。

初めての夜間登山でどうなるか心配だったけど、標高自体そんなに高くない山なので30分ぐらいで山頂に到着した。

夜間ということで、視界が悪いことを考慮して事前に買っておいたヘッドライトが大いに役に立ってくれて良かった。f:id:croccel:20160104231755j:image

友人が持ってきたソーセージ茹でたり、ビール飲んだりで。

風が強くてめちゃくちゃ寒かったけど、いい景色でした。

f:id:croccel:20160104232340j:image
下山後は先斗町で鴨のすき焼き食ったりなんやりで。
f:id:croccel:20160104231840j:image
味はまあまあ。
f:id:croccel:20160104231858j:image
ラーメン食べたり、クラブサンドイッチ食べたり・・・兎に角食べまくった一日でした。
 
12/27
実家で飼ってるタロと遊ぶ。
可愛いけど頭が悪い。
f:id:croccel:20160104231920j:image
 
撫でようとすると吠えたりするタロ吉。
甘えん坊な男の子(1歳)です。
f:id:croccel:20160104231951j:image
 
12/28
ガールズ&パンツァーの映画を予約してたんだけど、急遽友人と飲むことに。
急な話だったので、いつも行くDEN-ENの近くの野菜料理屋で一杯飲んでから
かねてより行きたかった日本酒バーの釀に行ってみた。
外国人のお客さんも多く来店するためか、英語が堪能な店員さんばかりでした。
f:id:croccel:20160104232025j:image
ちょっと変わった火男のお猪口。
f:id:croccel:20160104232042j:image
 
12/29~1/2
お祖母ちゃんの家でお手製の茶碗蒸しを食べたり。
f:id:croccel:20160104232156j:image
新京極内のスーパーが無くなってたり。
f:id:croccel:20160104232218j:image
 
一乗寺にある人気ラーメン店『高安』で牛すじラーメンを食べたりしました。
f:id:croccel:20160104232243j:image
f:id:croccel:20160104232258j:image

1/2の夜に松阪に戻り、3日はモンハンをしたりピザを食べたり。
4日はDVDを借りて一日中ぼーっとしてました。