croccel’s blog

駄文ばかりです

ぼくのなつやすみ

大分遅くなったけど、8/8~8/15までの事を簡単に書くよ。

 

■8/8

  『愛宕山登山』

 自身初の登山。

 登山用具は松阪のヒマラヤで購入した。

 友人の匡とshining manと一緒に行きました。

 2人に助けられながら無事山頂まで登りきり、帰りは嵐山の日帰り温泉で入浴をして帰宅。また山登りに行きたい。

f:id:croccel:20150830193607j:image

 

■8/9~15

  『実家と墓参り』

  9日は実家でぼーっとしながらタロ吉(犬種:キャバリア)と遊ぶ。

  はじめは滅茶苦茶吠えまくられたけど、エサをやったら腹を見せて寝転がるようになった現金な犬。

f:id:croccel:20150830193624j:image

 

  10日は朝から父方の実家(伊根)に向かった。

  以前は京丹波で降りて和知で再び高速に乗らなければいけなかったが、現在ではそのままストレートに宮津天橋立ICまで行けるようになった。便利。

  伊根に着いたら一息ついて『舟屋の里』へ。

  子供の頃から見てるけど、ここから見る景色はいつ見ても素敵。

f:id:croccel:20150830193643j:image

 

  11日~13日は母方の実家に行き、墓参りをしまくった。

  お世話になった故人に敬意を払うのは当然。

  写真は近所の空き地から撮影。

f:id:croccel:20150830195944j:image

 

f:id:croccel:20150830193702j:image

 

  15日は京都の友人+友人の妹とサイゼリアに行った後、京都水族館へ。

  京都水族館久しぶりにきたけど、まぁ楽しいところですわ。

  イルカショー。

f:id:croccel:20150830193856j:image

 

f:id:croccel:20150830193746j:image

  大水槽?の写真

f:id:croccel:20150830193720j:image
 
  京都水族館を満喫したあと、友人宅で休んでいたら旅行中の中国人女性3人が場所がわからないと言ってきたので皆で頭を使って案内。
  3人とも蚊に噛まれて可哀想だった。
 
  その後、京都東IC近くの中華料理屋で晩御飯を食べて帰宅。
  途中渋滞してて大変だったけど、車内1人カラオケで盛り上がり事なきを得た。