croccel’s blog

駄文ばかりです

愛宕山登山


f:id:croccel:20150809031341j:image友人の匡とShiningmanと愛宕山登山に行ってきた。
俺としては初めての登山になる。
スタート地点は阪急嵐山駅。そこからバスに乗って清滝を目指した。
f:id:croccel:20150809030839j:image
着いて思ったのは結構登る人がいるなーってこと。
今回行ったのは廃線ルート、普通の登山道と違ってかなりワイルドな道のりでした。
f:id:croccel:20150809031156j:image

途中トンネルを通ったり
f:id:croccel:20150809031228j:image
普通の登山道に入ったりで頂上に到着。
f:id:croccel:20150809031323j:image
普段運動しないから凄く大変だった。
こまめに休憩挟まなかったら倒れてた。
下りは登りの何倍かのスピードで移動。途中湧き水の尊さも感じながら下山。
丁度下山したところで豪雨が降ってきたので茶屋で休憩。ラムネをサービスでくれました。
f:id:croccel:20150809031713j:image
後は嵐山に戻って、日帰り温泉『風風の湯』に行って汗を流して終了。
f:id:croccel:20150809032053j:image
友人曰く「愛宕山は京都で一番高い山」らしいので既に京都の山々は制覇したことになる。やったぜ。
非常に達成感に満たされた登山となった。